2010年12月20日

最悪

このブログ毎回ほんまに重すぎ。。。。別のブログに変更するかなぁ。


しかし○Pほんま最悪な会社や。


言葉も無い。。。。。


呆れる。。。。。。。


世間のみんなは可愛いキャラに騙されてるで。。。。


こないだ訴えられてた件は結局どうなったんやろ。。。


ニックネーム kiyomi at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

メルモ不調

このところの冷え込みでメルモのお腹の調子がまた悪い。

いつもの事ながら下痢はしないが痛むらしい。

朝ごはんを今日も食べなかった。

1日目の朝→食べない・夜→食べる
2日目の朝→食べない・夜→一口食べて止め、しばらくしてなんとか食べる
3日目の朝→食べる・夜→食べる
4日目の朝→食べる・夜→食べる
5日目の朝→食べない

今日は5日目くらい(たぶん)
大きな音ではないけれどお腹が少し鳴っている。

昼間はエアコンフル回転してるが夜中寝る時は朝に動くようにタイマーで消して寝てる。
寝る前には湯たんぽを入れるので朝タイマーでエアコンが付くまでは5時間くらいなんで充分暖かいはずなんだけど。。。。。

たぶん不調のきっかけはヒヅメ。。。。
以前買ったヒヅメがもうかなり小さくなってたので新しく買ってやった。
で、その当日3匹は必死で齧ってた。

ま、たまにはいいわ・・・と思ってメルモにも齧りたいだけ齧らせた。
これが間違いの元だった。
次の日からのお腹の不調。。。。やっぱりなと思いメルモのは取りあげた。
がしかし、その日からずっと不調。

でも全く元気がない訳でもなく、妹や旦那が帰って来るとはしゃぐ。
夜ごはんはなんとか食べてる。
おやつもほしがる。
ビオフェルミンも飲ませてる。

少し良くなったらまたちょっと悪くなるを繰り返してる感じ。
ここ数年このパターン。

なので今日から湯たんぽ止めて、以前使っていた電気あんかを使ってみる。

来週も変わらないようなら抗生剤を飲ませてみる。

それでもダメなら病院やね。

川西まで走るか。。。。。。。。


そろそろ仕事もしたいし、暮れなので少しは掃除や片づけもしないと。。。
薔薇達の剪定もまだしてないし〜
自分の美容院も行きたいし〜
メルモとレオンのトリミングも行きたい。。。

友達んとこにも行きたいし〜
ランチと整体も久々に行きたい。。。。

したい事いっぱいあるけど思うように事は進まないもんです。

1日50時間くらいあれば良いのに。。。。。。。
それか体2つあれば良いのに。。。。。。。



ニックネーム kiyomi at 16:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

今日は貝塚の国華園に野菜の買い出しに行き、
いつもはまっすぐ帰る所
国華園の近くに釣りが出来る場所があると聞いていたので旦那と見に行った。


風が冷たく寒かったけど良い天気だったのと意外な見晴らしの良さに感激した。

DSC_0005.JPG

ずぅ〜〜〜〜〜っと防波堤は続いていた。
テトラポットで釣りしてる人が居たが私には絶対無理!

で、反対側を見ると釣りに丁度良い場所があって平日にもかかわらず結構な人が居た。

DSC_0006.JPG

その釣り場のすぐ手前に何故か分からないが防波堤とテトラポットで囲まれた
浅い小さな砂浜のある場所が。。。。

そこは誰も入れないように柵が張り巡らせてあり
水は済んで綺麗だった。

DSC_0012.JPG
DSC_0010.JPG

夏に子供を遊ばせるのに丁度いいなぁ〜と思うような感じだが
そうするとその場所は絶対汚れてしまうので駄目!!!


釣り場ではほぼ全員が年配のおっちゃんやおばちゃんばかりで
この季節にまだアジが釣れていた。

足元の海水も結構綺麗で澄んでおり
ボラと思われる30〜40cmはある大きな魚影も何匹もくっきりハッキリ見えた。
撮影してみたがやっぱり携帯のカメラでは光る波しか撮れなかった(;´▽`A``。


いつもの釣り場よりもうんとうんと綺麗な水に驚いた。
こんなに少しの距離の差で海水がこれほど違うなんて。。。。

なんだか嬉しかった。

この小さくて人の入れない囲いのある砂浜も
子供の頃の海岸を思い出した。
この先もずっとこのまま綺麗でいてほしいと切に願う。


防波堤に上ってみると右手に神戸
真ん中に垂水から淡路島へ渡る橋が見える。
そして淡路島が見え
左手前には関空が見える。
写真では綺麗に写らなかったけど。。。

良い場所を見つけたなぁV(○⌒∇⌒○) ルンルン
釣りをしなくても十分楽しめる♪

画像の端々にゴミが写ってるのがちょっと悲しいけど
これは自分の撮影アングルのミス(;´▽`A``
でも釣り場でもあるのでゴミ箱がちゃんと設置されているのだ。
ただ、もう少しマメに回収しにきてほしいなぁ。。。。とは思った。


また天気の良い日にわんこ連れて散歩に行こうっと♪



ニックネーム kiyomi at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(((p(>◇<)q))) サムイー!!

今日はめっちゃ寒かった((´д`)) ブルブル…サムー

買い物もさっさと済ませて帰り
ぬくぬくの家で熱い珈琲淹れて妹と2人で昨夜録画した『Dr.House』見てました。

やっぱ(((p(>◇<)q))) サムイー!!冬は家でのんびりが1番るんるん

そろそろ甘太くん(さつまいも)も出て来てるか明日探しに行って来ようっと。

この冷え込みでメルモのお腹がまたちょこっと不調です。
毎度の事だけど下痢までは行かず、痛むだけ。。。
昨日は朝ごはん拒否で夜ごはんもしぶしぶ食べた感じ。
今朝は普通に食べ、夜も普通に食べた。
でもいつもより少し大人しいかな?


スマートフォンは毎日あれやこれやいじってるけど微妙(;´▽`A``

もっといろいろ分かって来たら面白いのかも?

とりあえずここにもログイン出来るようになったので画像を1枚アップしてみた。
でもエラーと出る。。。。何故?・・・分からんけどアップは出来た。
それでも書き込みはしんどいのでPCになる。

mixiには画像付きメールが送れない。。。なのでスマートフォンから画像アップ出来ない。
何か操作法間違ってるのか?
これもまた時間かかるかも。。。



これから小物を揃えて行くつもり。。。
まずは本体のカバー(デコ用)とモニター保護カバー
それとイヤホン
タッチペンもほしいところやけど私のには対応してないみたい。

着うたや待ちキャラも使えんし〜つまらん。
折角いろいろ集めたのに。。。。
ダッフィデコが全滅なんて悲しい( p_q)エ-ン

P1010168.JPG


ニックネーム kiyomi at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

スマートフォンPr.2

スマートフォンに変更した事、今日は思いっきり後悔しました_| ̄|○

何故か?


それは・・・・・今まで何年もずぅ〜っと携帯で銀行振り込み済ませてました。

それが出来なくなりました( p_q)エ-ン

仕方なくPCで再登録。。。。くそっ!意味無いやん!

mixiもログイン出来たかと喜んだのもつかのま
登録してるアプリ99%全滅。。。

ヤフーに関してはログインさえ出来ん!(-_-メ)

役立たず・役立たず・役立たず。。。。。。。。。。。。。。( ̄‥ ̄)=3 フン


それからデコメ保存出来ないし〜
画像も保存出来ない。。。

着メロも無いし〜〜〜
画像もミュージックも何もかもSDに入れて使う。
本体に保存は出来ない。。。不便。

全てDL出来る仕様になっていないとDL出来ない。
PCと同じと思ってください。。。とは言ってたが
PCなら画像保存くらい出来る。

どないなってんねん〜〜〜〜ドコモ!
ちゅうか〜こんだけスマートフォン言うて騒いでるのに
何故早く対応させない企業!!!


いつもの事ながら新しもん好きはこうなるのよなぁ。
先々行って失敗する。
ま、人の見本にはなってるようだけど(;´▽`A``
昨日も友達に私の様子見てスマートフォンに変えるかどうか考えるわって。。。
PCも同じ。。。。。



ハイ、私はいつも実験台ですわ。。。






ニックネーム kiyomi at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

スマートフォン

今日からスマートフォンになったけど
mixiもヤフオクもこのブログも未対応なので〜どっこも使えんヽ(`Д´)ノプンプン

夕方からずぅ〜〜〜〜〜〜っと携帯とPCと格闘してるが全く駄目_| ̄|○

本体にmixiアイコンあるのになんでログイン出来ん?!

何が間違ってるのかさえ分からん始末。


ネットからデコメも画像もDLすら出来ない。。。。


早まったか?σ(-_-)ワタシ


ニックネーム kiyomi at 01:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

ハッピー安らかに

image0004.jpg今朝早くに友達のわんこハッピーが虹の橋を渡りました〓

12歳でした。

ベンより一つ下の女の子で
ベンに鼻咬まれてました〓
私の買ったばかりのお気に入りの新車のバンバーの角を丸く削ってくれました〓

しょっちゅう顔見てるのに行く度に吠えまくってくれました。


一週間ほど食欲が無いと連絡があり病院へ連れて行ったら腎臓が悪くなっており
もう治らないと言われ
その日から一気に悪化。

それでも今日までがんばってました。


これがこの子の寿命だったと思います。

たくさん笑わせてくれました。
○○家のアイドルでもあったと思います。


もう苦しむ事もなく向こうでベンやモモやちび達と仲良く遊んでる事でしょう。

また生まれ変わって家族の一員に加わる日までゆっくり遊ぶんやで。
ニックネーム kiyomi at 13:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

ミニオフ

今日は久々のミニオフ(^◇^)

ちぇりーさん、復活ならずで急遽先日下見に行ったMyDogさんへ。

2階を貸し切りにしてもらって12時から夕方4時過ぎまでゆっくり遊びました。

自由になったとたんに1わんこが突如うん○を!!!
片づけてると別の子がうん○を!。。。
と順番にしなければ・・・みたいな感じで次々にうん○をし出した。

こんな事は初めてだったので驚くやらおかしいやら。。。。(;´▽`A``

でも今日はみんなノーリードで自由にあちこち走り回り
いつもはつまらなそうにじっとしてる子達も
ボールを追いかけたり、おもちゃの取りあいっこしたりして思う存分遊んだと思います。

お店からわんこ達におやつも頂きました。

一人につき¥1,000の貸し切り料金は正直ちょっと痛かったですけど(;´▽`A``
またみんなを自由に遊ばせたいと思った時は行くでしょう。


P1000404.JPG
P1000405.JPG
P1000406.JPG
P1000407.JPG
P1000408.JPG
P1000409.JPG
P1000410.JPG
P1000411.JPG
P1000412.JPG
P1000413.JPG

今日もまた綺麗に撮れてなかったり
撮り忘れてたりしてる子が居たらすみません<(_ _)>

て、肝心の自分ちの子撮り忘れてるし。。。。


今日のメンバーは
ミル2ちゃんとチロルちゃん・ラムネちゃん
ころピンちゃんとシエルちゃん・ココロちゃん
ごはんママ&パパとげんきくん・ななちゃん

そして急遽参加出来るようになった
リエちゃんとティナちゃん・チョコちゃん・ピコちゃん・アビィちゃん

σ(-_-)ワタシとメルモ

人間6人とわんこ11頭でした。
ニックネーム kiyomi at 00:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

ミニオフ

ちぇりーさん残念ながら復帰ならず犬(泣)

MyDogさんで集まる事になりましたわーい(嬉しい顔)


初めてのカフェにわんこ達の反応やいかにexclamation&question


とりあえず今日はメルラルのshampoo。

肩の痛みをこらえつつ‥
ニックネーム kiyomi at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ドッグカフェ

最近出来たばかりと言う近所のドッグカフェに今日レオンの散歩のついでに寄ってみました。

家から徒歩10分もかからない所にありました。

「My Dog」
http://www.dogcafe-mydog.com

国道沿いで分かりやすいです。

P1000403.JPG

小型犬がメインと言うドッグランが一階にあります。
店内入ってすぐの所にランを見渡せるテーブル席があり
カウンター席も。。。。

P1000402.JPG

ハンドメイドだと言うわんこ服もあります。
P1000398.JPG

その隣にはわんこのクッキーのボトルキープ棚もあったりします。
P1000397.JPG

バースデイやお祝い事に手作りケーキ(予約制)もありました。
P1000396.JPG

2階はトリミング室があります。
P1000399.JPG
まだ完成途中だそうで暮れはシャンプーのみ受け付けてもらえます。
中型犬までだそうです。

そのトリミング室の奥に大きなテーブルが。。。
P1000401.JPG

その隣(手前)にもテーブル席があり窓から階下のランを見渡せます。
P1000400.JPG


グループでゆっくりしたいと言う方にお勧めだそうです。

なかなか広くてゆったり出来そうでした。


御夫婦で経営されてるカフェです。
奥さん可愛かったです♪
この奥さんがトリマーさんでもあります。

mixiでしりあったダイアンママさんのお陰で突然の訪問にもかかわらず
いろいろと説明もして頂き、撮影もさせて頂きました。

いつも行くちぇりーカフェやバークスともなんらかの繋がりがあるようで
世間は狭いと実感。。。


人見知り、わん見知りなレオンを連れて行ったので愛想なかったですが(;´▽`A``

一通りお話させて頂き、おばちゃんちへ寄って帰りました。


散歩の途中で立ち寄り一息ついてまた散歩しながら帰るって感じで良かったです。






ニックネーム kiyomi at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする